なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

生きる限り何事も永遠なのだ

今日はお義父さんのリクエストで

宮崎県と大分県の境目。
いつもの場所で例の如く水汲みです。
その後は道の駅でお昼をいただきました。

直売所では栗を販売していましたが、
今年は雨が少なかった為、品薄だそうです。
皮むきに手のかかかる栗ですが、

こんな機械まで設置してありました。
いろいろ考えるんだね。
でも500円もすると、栗より高くなったりしてね。
物より便利さが価値を持つ時代なんでしょうか?
現実の世界はこれにて終了。
芸術の世界へ!
かねてより行こうと思っていた大分市美術館です。
草間彌生 永遠の永遠の永遠」

水玉模様のパワーに圧倒されました。
84歳という年齢なんて何なんでしょうか?
情熱を持ち続ける限り
いつまでも新鮮でいられるんだろうな。
生きるとは、とことん自分自身を表現することのような気がします。
誰の真似でもない自分の生き方をしたいものです。
永遠の永遠の永遠、か。