なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

良い天気、良い一日

今日は久しぶりに山へ。
椎茸のホダ木の駒うちです。
お天気のおかげで気持ちよく現地に到着したのですが、

トラブル発生!
発電機のエンジンが動きません。
ということは、駒を打ち込む穴をドリルでほることができません。
参ったなこりゃ。
取り敢えずホダ木の移動をすることにしました。
軽トラで4回ほど。
クヌギの原木は重た〜い!
(駒打ちの方が楽なんじゃないの?)
おもむろに発電機のスターターを引っ張ると動き出しました。
ラッキー!
やっと本番です。
今日は1万2千個打ち込みの予定。

コンコンと金槌で打ち込んで行きますが、
皆さんだんだん無口になってます。
黙々と。
結構疲れますよね。
数も数ですし。
さて、ノルマ達成なるか?
私は次の予定があり、と中で脱出。
お疲れ様でした。
久しぶりに山の空気に包まれて気持ちの良い一日でした。