なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やられたり、やり返したり

やられた〜

昨日のパンは失敗でした。
小麦が間違っていたのです。
さっぱり膨らまないし、堅い。
残念。
今日は山で椎茸のホダ木の移設作業があるので朝飯に食べようと思っていたのですが
不味いね。
まあ天気がいいのでいいか。

山に伏せてあったホダ木を引き出してきます。
急坂での作業は大変です。
怪我しないようにね。

車に乗っけて移動。
中には気の早いのがいて椎茸が出てきてるものもあります。

さて、運んできたものを並べて立てていきます。
なぜか手前の方が大っきいのになってますね。
大っきいやつは重い!
ともあれ無事終了。
やりましたよ〜。

今回ははこんなものですが、
今年コマ打ちした数から見て
来年は大変そうです。
でも、いい汗かきました。
ホダ木いただいたので、Nさんにもお裾分け。
来春美味しい椎茸が食べられますように。
おっと、
リベンジしなければ。
やられたらやり返す。
パン返しだ!