なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

病院にて


今日も病院です。
お義母さん入院後、1ヶ月近くなります。
先生のお話を聞きました。
入院当初は
胃に大きな穴が開いていて高齢と言うこともあり、危険な状態であったこと。
奇跡的な快復を遂げ、
明日いよいよ退院とのこと。
本人も早く帰宅したいらしい。
畑も見たかったのでしょう。
意志の力かな。

ソロー曰く
「熱意を失ってしまった人ほど年老いた人はいない。」
None are so old as those who have outlived enthusiasm.

熱意ある限り老いることはないのですね。
熱意とは生命力そのものなんだ。

驚異的な快復力にも驚かせられたけど、
検査でガン細胞をパスした上に、ピロリ菌も皆無とは。
凄いです。
日頃の生き様ですかね。
明日迎えに行きまーす。