なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

信頼を獲得するために

今日はお昼からmeetingに参加。
農家さんたちが集合して
3つのイベントの企画会議です。
秋から来年にかけて日程は決まっておりますが
中身はこれから。
何のためにそのイベントを実施するのかを明確にしなければ、
やっただけの打ち上げ花火で終わってしまう。
面白そうなこと
たくさんのアイデアは出ましたが、
核心部分がまとまっていません。
目的のために、とことん詰めて成功させてください。
やるからには責任がありますよ。

今日届いたトヨタからのDM
リコールの案内です。
廃車してもいいような我がポンコツにまで責任を取るんだね。
モノを作るということも大変ですね。
自動車は命に関わる商品だから。
食品だって命に関わるよね。
農家さんも
責任持って生産に励まなきゃ。
皆さんが胸張って社会と関われるようなイベントにしましょう。
そこに信頼が生まれ、安心という価値を提供できるのだと思うのです。