なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気がつけば

梅雨明けしていたようです。九州地方。
(自然のことなんて、人は分からないんですね)
我が家の庭のことだって
気がつけば

玄関のデラウエアが鈴なり
(昨年も豊作だった)
裏のカボスも

ちゃんと実をつけてる。
(近年不作続きで、もちろん何のお世話もしていません)

柚子も可愛い実をつけています。
『気がつけば』
身近にあるのに・・・
先日収穫したばかりのトウガラシも

二度目の収穫ができるほどに成長していました。
凄いな
『生命力』
声にも出さず成長してる。
(自分のことだからね)
声に出すのは人間だけ。
成長って認めてもらうものではなくて
強く生きるための必然。
人は
他人の目や耳ばかり気にしてるんだよ。
気がつけば。