なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

爽やかな日

今日の天気は最高です。
終日青空で爽やか〜。
チャンスは逃さず
布団を干したり、洗濯したり。
そうそう、頭も爽やかにしておかないとね。

お勉強ですが、お出かけも気持ち良いのです。
内容は学術研究発表会

最新の研究成果を学ばせていただきました。
「おかわかめ」
こんな作物があるなんて知りませんでした。
フリーラジカルのこと。
カボスの詳しい成分のこと
イモ焼酎の酒粕の活用例など
難しかったけど勉強になりました。
漠然としたセオリーのようなもので判断するのではなく、
計測された数値で判断していくことって、
クリアーですね。
物事の判断についても参考になりました。
頭がスッキリすると気持ちも爽やかです。
漠然と
「なんとなく〜」
ということにも理由があるのかもしれませんね。
ともあれ
本日は全くfineです。