なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

来年に期待

今朝目を覚ますと
晴れ。
早速庭のトウガラシを収穫しました。

クリスマスっぽい
今の色です。
もうすぐ12月なんだな。
そして新年。
早っ!
来年、大分県からニュースが発信されます。
JR 大分駅の駅ビル完成、
そして大分県立美術館のオープン。
夏にはJRのデスティネーションキャンペーン
さて、皆さんの『目的地』となれますでしょうか?
大分県立美術館の施設一般公開が明日までということで
その品定めに施設見学へ行ってまいりました。
ここは美術館へ続く商店街入口

オープンまであと146日か。
告知サインの隣には、撤去が決まってお別れ会が催された南蛮船。
新旧交代?
(南蛮船がどこかで生き残ることを祈っております)

見学会やってました。
大分県産木材をふんだんに使っているそうです。

ポッカリ空いた天井からは青空が覗いていました。

話題づくり?
今日はサッカーの中田英寿氏を招いてのトークイベントもやっていましたが

美術館を出る頃には終わっていました。
これから、どんなワクワクやドッキリを発信してくれるんだろう。
帰り道の商店街を通ると

まだまだ寂しいのが現実かな。
駅ビルができて
美術館までやってくる人たちで街が溢れることを期待します。
いよいよ来年だ!