なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

寒波の中 吾れ行かん

かなり寒いです。
身の危険を感じながらも行くことにしました。
湯布院

もはや外は氷点下へ。
今年の打ち合わせもこれで最後かな?
と思うと行かねばなるまい。

そんなに積雪はなく、怖いのは凍結路面でした。
6次化に夢を馳せて語り合いました。
それにしても書類作るのやたら難しい。
一体全体どういうこと?
だけど最後までやりたいね。
諸々チェックを重ねて
本日の指導は終了しました。
あああ。
外は吹雪いてる。
ゆっくり帰るしかないね。
(おかげでチェーンのお世話にはなりませんでした)
そして無事に帰り着いたのも束の間
一通のメールが届いてた。
国のスタンスが変わるんだって。
うそでしよ!
結局は
自力をつけるしかないんだよ。
継続するためには
お上に頼るより
ずっと付き合える市民を味方にするしかないんだよ。
ったく
その気にさせといて。