なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

イブの夜に

キリスト教信者ではありませんが
なぜか期待しちゃいますよね。
自分にもサンタさんが来てくれるんじゃないかと。
いつからそう思うようになったんだろう?
(誰もがそう思うのか?)

みんなにメリークリスマス
そしてよい新年が来ますように。
年賀状出せない人にはクリスマスカードを出しました。
(喪中の方にはクリスマス?)
なんでも受け入れられる日本人はエライ!
お正月がタテマエなら
クリスマスはホンネかな?
自分に良いように解釈して前向きにね。
人は自分の夢をかなえてくれる誰かがいることを信じたい。
いつでもサンタを待っている。
でも、
本当は自分自身の中にサンタはいるんだよ。
サンタを追いかけろ!
来年がよい年となりますように。
信じなければサンタはやって来ない。