なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

「やさしく、つよく、おもしろく」

テレビで糸井重里氏が言っていた。
小さい夢ほどいい
本気になれるから
グズグズしているのは本気ではない。
(なるほど、そうですね)
そして会社の判断基準は
「やさしく、つよく、おもしろく」
強いことが求められるビジネスの世界ですが、
一番に「やさしく」。
誰を幸せにするかが存在意義なんだと思います。
強かったり、面白かったりするのは
「自分」なんですから。
他人にやさしくなれなくては社会に受け入れてもらえないんだよね。
やさしくってどんな状態をいうのかな?
(毎日の生活の中で、ちょっと考えてみようかな。)
一日中グータラ寝ながら考えていました。
なーんにもしない、実に解放された日曜日でした。