なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

酔っぱらいの記憶は・・・

今日はMさんの所へ
お茶を飲みに。
退院のお祝いに焼酎をいただきました。
Mさん無事で何より。
というよりも
退院後間も無く飲みに出たそうで、やや心配。
さて
ミツバチが大量にいなくなる現象(蜂群崩壊症候群)が相次いでいる新聞記事の切り抜きをいただきました。
先日こそE社長と農薬の影響について話していて
最悪の場合、マスコミに訴えようかと。
現実として大量にミツバチがいなくなったり、死んだりしているのですから
何が原因かを特定することも必要でしょう。
といった真面目な話から
先日(Mさんの入院前に)Mさんと飲みに行ったお店の話へ。
財布をホテルに忘れた我々はMさんの付けで飲めるお店に行ったのですが、
無謀にも2軒目にも突入してしまったのでありました。
帰りのタクシーは持ち合わせの小銭で勘弁してもらいました。
その顛末をMさんに聞かされてビックリ!
なんと1軒目の支払いが8万だったとのこと。
ドンペリ空けたなんて私の記憶にはありません)
さらに、2軒目の記憶がMさんにはないとのことで支払いができているのか不安なのだと。
おっさんの酔っぱらいも大変です。
そんな話から蕎麦の話になり
「酒の飲める蕎麦屋がないな」
とMさん。
先日Gさんにご馳走になったお酒(日本酒はもちろんワインまで)の飲めるオシャレな蕎麦屋さんの話をしましたが、私にはそのお店の名前の記憶が・・・
そこでGさんに電話して聞いてみると
「えっ?調べれば分かります」と。
????
忘れたのか〜い。
酔っぱらいって・・・
私の周りには(私も含めて)健忘症の方がいっぱいです。
ちなみに
Mさん所から帰りに行ってみました。

「蕎麦Bar畳屋」さん
名前は忘れてもちゃんと行けたんですから
偉いでしょ?
皆さん、飲み過ぎには注意しましょうね。