なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今があること

毎月1回の飲み会
いつものメンバーでいつもの場所
今月でまる5年続いています。
私が一番若輩者ですから
よくぞ皆さんお元気でいらっしゃいます。
よく食べてよく飲む
最高齢のM先輩は毎日農作業で鍛えていて
肌ツヤもピカピカ
スポーツジムなんか行くより健康に良いとか。
そうですよね
食べるばかりじゃなくて、身体も動かさなきゃ。
(無理は禁物ですが)
今春現役を退いたMさんは
山に入ることを画策中
高原の土地の調達はUさんがやってくれてて
「いつでもどうぞ」
なんだって。
オススメは湧き水のあるところ
ロケーションは雄大な山の景色を一望の場所。
「畑で何作る?」
お酒の力が入ると話が加速していきます。
とりあえず
9月には炭焼きを再開することとなりました。
山暮らしの問題は冬場
雪や凍結で足を奪われることがありますから。
なんと
高齢の子供達は冒険を求めているようです。
身体に不安を覚えると
そんなお話にはなりませんよね。
まずは健康
明日に挑める今があることに感謝
長くこの会が続きますように。