なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

夏、本番!


あっつ〜い夏
連日の猛暑には身が持ちませんね。
今日は状況調査で
久しぶりに湯布院へ

1次産業はガンガン進んでいました。
有機栽培の蕎麦
只今種蒔きの真っ最中
炎天下での作業お疲れ様です。
農業はタイミングが大事
今やるべきことが決まってますもの。
今年は種を選りすぐり
健康で立派なものだけを播種しています。

(収穫が楽しみですね)
湯布院の山の中
12ヘクタールもの大地に種をまいていくには
有機栽培とはいえ

機械は欠かせないようです。
美味しい有機蕎麦を
より多くの方に提供するためにHさんは連日頑張っています。
地震にもめげず大地と格闘しているようです。
自然に生きる農業に感動です。
Hさん
お身体を壊さないように頑張ってくださいね。
機械だって壊れるんですから。
今年の夏は暑い!