なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

準備いろいろ

午前中は役所で会議
5月は準備の期間となりそうであります。
6月になって
あわてないためにね。
そして午後からは自分のこと
種を蒔かねば実はなりませんから
落花生の播種に取り掛かりました。

取り敢えず第1弾
Mさんの畑の状況によって耕作面積がかわり
お隣りの小学校や幼稚園のイモ畑の計画次第です。
今年はちょっと広くしたいのですが・・・
苗作りはしっかりしておかなきゃいけません。
時期は大事ですからね。
さて、我が家の畑もあと少し耕作できそうですが
何作ろう?
おっとグリーンカーテンもやらなければ。
少しづつでもやっておこう
準備は早いにこしたことはありません。