なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

台風がやって来る

この時期珍しい

台風接近中です。
(ネットで動きが見えるって助かりますよね)
植物たちは大丈夫かな?
庭の茄子やピーマンは定植して間も無く
支柱すら立てていない。
やっておくべきかどうなのかと思いが走る。
(生き物には自然の対応もあるだろうと、人間が手を入れることは止めにしました)
手抜きか?
見えてると
事前の対処の選択肢が増えるということです。
消費者金融ではありませんが
何事も計画的にね。
午後からの会議を終えて
郊外のショッピングモールへ参りました。

(平日夕方のモールは週末の賑わいとは違いますね)
例のメガネの受け取り
台風が来る前に済ませたかったのです。
お買い物って天候の影響もあります。
ワザワザ雨降りの日に行く気もしませんでした。

調子に乗って二個も買ってしまったメガネ
(料金システムが見えてなかった)
ファッションということで。
メガネって
見るためのものですが、
見られるためのものでもあるのかな?
かけている姿は自分には見えませんが
両方の目で楽しもう。
とりあえず
台風早く通り過ぎてくれ〜。