なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

蕎麦打ち無事終了


たくさんの皆様にご参加いただき
「旨い!《料理長直伝》湯布院産直手打ちそば」
地匠地産ワークショップは無事終了いたしました。

これで皆さん年越しそばを自宅で打てるようになったことでしょう!
って
この写真はS料理長のお手本であります。
なかなか蕎麦打ちは奥が深くて難しいですね

こんな感じの方もいらっしゃいますが
是非再トライしてみて自分の蕎麦を打てるようになれるとよいですね。
決して蕎麦打ちは名人でなくてもできると思います。

まずは
「そばがき」くらいから挑戦されても良いですね。
ともあれ湯布院のオーガニック蕎麦粉を
これからもご贔屓に
宜しくお願い致します!
さて
今年のイベントも終わった感じです。
これから年末まで
来年の構想に耽るかな。
あー
年賀状作らなきゃ。