なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々のお天気の日に

思いの外好天の火曜日
残念ながら、屋内で書類作成なのであります。
山彦の皆さんと連絡がとれません。
きっと作業で山へ入られたのでしょう。
(本当は私も自分の畑の準備があるのですが)
デスクワークしていますと
海彦のM氏から連絡あり
「久々に釣りに出て、クロが揚がったのでどう?」
とのことで
早速お出かけ お出かけ
昨日製粉した粉で作った蕎麦麺を持参しました。
(物々交換ではありませんが)

新鮮なお魚をいただきました。
『食』を通した
海彦と山彦のコミュニケーション
近年、海の幸は手に入りづらくなっているようです。
(天然は貴重、養殖でなければ確実に食べることは難しいのか)
旬や美味を共有でき
何より、相手を忘れていない
ステキなな関係なのであります。
スーパーや百貨店に行けば
簡単に手に入れられるものかもしれませんが
海彦と山彦が
一次の情報を交換できることに信頼は深まるのだと思います。