なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

たまには メンテナンス

我が愛車
かれこれ10年以上も乗り続けています。
何の不安もなく走っていますが
いつ壊れるか分かりません。
突然のアクシデント回避には
日頃のメンテナンスが肝心とカーショップへ

今日はオイル交換に参りました。
ゴールデンウィーク中ではありますが
意外とスムーズに終了しました。
このお店は某カーディーラーの系列で
オープン時の店舗サイン制作から
宣伝販促を担当させていただきましたが
今でも頑張っていますね。
カー用品の物売りだけでなく
メンテナンスサービスをメインにやってきた。
『継続』
必要とされる存在になれているのでしょう。
プロフェッショナルは
顧客にとってのかかりつけ医のようなもので
日頃のメンテナンスを任せられる存在になることだと思います。
プランナーのようなコンサルも同じです。
その場限りの関係ではなく
事業が続く限り
必要とされ続けなければいけない
つまり
自分自身のメンテナンスも怠れないのであります。