なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

庶民感覚

今日は13日の金曜日
仏滅だとか
(大分では六曜カレンダーは差別につながるので配布中止にした自治体もありますが)
庶民の住む俗世間では日常的に使っていて
特に何もないけど
なんとなく毎日に意味があるみたいでいいと思うんですが
ダメなのかな?

テレビのニュースでは
自治体の長が弁解してた。
ファーストクラスにスイートルーム
(自分なんか生まれて一度も使ったことありません)
まして毎週公用車で別荘通いなんて
夢のようです。
これはダメじゃない?
知事ってお殿様ではなくて
庶民の代表なんですもの。
庶民が爪に火を灯して納めた血税
使い方を考える人ですよね。
勘違いしちゃった。
折角お給料たくさんもらってるのに
それだけでは足りなかったのかな?
庶民感覚
忘れないでください。
税金で動いている人は庶民の為に存在するのですから。
当方、下々の民でありますが
他山の石とさせてもらいます。
あっ
明日は大安
いいことあるかもね。