なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やれる時にやっとこう

よい天気も
明日から下り気味の予報
なんとなく忙しくなりそうな予感がして
本日決行!
Mさんところの畑の耕運機がけです。
来月には小学校や幼稚園の子供達が
サツマイモの植え付けをするのだとか。

Mさんの豆のシーズンも終わりですね。
採りきれていないのはお歳のせいかな?
我が落花生栽培予定地も少し面積を拡大いたしました。
天気に左右される一次産業は
やれる時にやっとかなきゃ進みません。
雨降ったからといって
待ってくれませんから。

作業終了。
いつでもお好きなタイミングで芋の定植してちょうだい。
1次産業
縛られないけど
自然のスピードには逆らえない。
早め早めでやることです。
あー
落花生の苗がまだできていません。
頑張ろう!