なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

遅れぎみの訳

今日は久しぶりに湯布院へ参りました。

山の圃場は霧です。
雑草が生い茂り
今は草刈りが大変
実はこれも地震の影響なのです。
あの熊本・大分地震から1ヶ月
いろんなことで忙しくしていて
蕎麦の圃場を確認する暇もなく
気がつけば例年よりひと月ほど作業が遅れ
あっという間に雑草が伸びてしまったのだとか。
大変ですが、頑張りましょう!
蕎麦の売り上げについても
地震の影響で湯布院を訪れる観光客が激減して
湯布院内のお店は厳しく、蕎麦の注文も芳しくないとか。
地震がやっと落ち着いてきたところなのに
悔しいですね。
全国の皆さん
湯布院は元気ですよ。是非是非訪れてみてください。
優しいおもてなしが待っています。
厳しさを知っている人は
優しくなれるんだよね。
湯布院の人に、自然に、お湯に癒されてください。
何度でも。