なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

湯布院の畑にて

今日は雨が懸念されていましたが

本日の湯布院はなんとか避けられたみたいです。
諸々書類の打ち合わせの後
現場へお伺いすることとなりました。

広大な蕎麦畑はすっかり雑草を刈り取っていて
蕎麦づくりの準備が整えられていました。
5月26日のブログの場所とは思えません。
(やるな、H氏)
6次産業化とはいえ
まず一次産業だと云い張り
一歩も引かない。
これが本当の6次産業化なのだと思います。
他の農場の産物を加工するだけなら
普通に二次産業がやればよいのです。
一次生産をやめたり
加工に走るのであれば
ただの業種変更なんだけど
本当のプロに勝てるのかな?
一次産業発ということが肝なのだと思います。
一から創り出す覚悟
本当に頭が下がります。
いつまでも継続できますように