なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

さらなる思い

朝からずっと雨

今日は湯布院で状況説明であります。
加工施設を作って
どのように稼働しているかを確認するのだそうです。
国、県、市、サポートセンターの皆さんが来られていました。
雨の中
皆さん山の圃場へ来られて
どんな場所で一次産業を営んでいるのかも見ていただきました。
計画書だけでは現実は見えてきません。
実際にやってみて反省すること、新たに思うこと
いろいろあります。
Hさんの6次産業化へ向かっている姿勢は伝わったと思います。
単に加工品を作って売り上げを上げるのではなく
将来にわたって継続できる6次産業化となることを願っております。
今Hさんは栽培面積を広げるべく努力されています。
その協力者が増えていくといいですね。