なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

日曜日

7日に一度
なんとなく巡って来る日曜日
無ければ無いで締まりが無いか。
日々で疲れを癒せない人には欠かせないもの
7日に一度が最適なの?
6日に一度でも良い気もするけど
土日の連休を考えると
4日に一度でも良いかもね。
明日は月曜日
世の中の一週間は等しく始まります。
時計と同じで
基準が要るんだろうね
いつからいつまで働くとか目安が。
1日の中でも寝る時間は必要だけど
何時に寝るかは誰にも決められない。
最近はコンビニエンスストアがあって
24時間年中無休のお店が沢山あるけど
そんなお店はいつ休むのかな?
コンビニの日曜日
作ってあげたい気がする。
ゴミ収集の曜日が決まっているように
月曜日の店とか、火曜日の店じゃダメなのかな?
世の中にモノが溢れて
1日24時間では消費できないくらいなのに
ネット通販が伸びていて
しかも人口は減少している日本は
本当に恵まれているんだろうか?
最近は時間の過ごし方に
価値を求めるようになっている気がするのですが
ウェブでは24時間プライベートを裸にし
いつでも好きな時にお買い物して
居ながらにして読書にビデオにゲームが出来る現代人に
本当の日曜日はあるのかな?