なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

贈り物

福岡からお中元が届きました。
大分県日田産の葡萄
大変ありがたいのですが
少し悔しい気がしました。
逆輸入
大分にいる自分は
この葡萄はこちらが先に贈っておかなければいけなかったのではないか?
考えすぎかな?
お返しも考えてしまいます。
福岡でも大分県産品は手に入るんだよって言われると
ハードルが上がってしまいます。
本当は美味しかったから贈ったのかもしれません。
そんなこと
かなり親しい間柄でないとないね。
もしかするとそんな親しみを込めたギフトだったのかも。
巡り巡って納得しました。
お中元なんかではなくて日常のご挨拶だったのですね。
ギフトは相手を慮るもの
改めて相手との間柄を確認できます。
今度
気に入ったものを
気の向いたタイミングで贈ることにしよう。