なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

時の経つのは夢幻のごとし

父親が亡くなって三日目
既に父親の形となるものは
お骨以外この世には何も無くなって
日常が始まっています。

私は朝から大分で6次産業化の研修会です。
現実とは何なのでしょうか?
未来のプランニングは夢なのか?
昨日従兄弟と焼き場で話した話を思い出す。
明日を考えるばかりでは現実は変わらない。
『今』やってみることなんだよね
必ず今が未来へ繋がると信じて。
人口減少や高齢化を嘆くよりも
それ以上のイノベーションで明日を作れるはず。
マーケットは創り出すものなのだ。
スティーブ・ジョブズじゃないけれど
stay hungry. stay foolish.
ガムシャラにやるべきなのだ。
いつ死ぬかなんて分からないけど
必ず死は訪れる。
もう自分には、のんびりしている時間は無い。