なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

危険な世界になったもんだ


北朝鮮はミサイルを撃ち込んでくるし

ロシアのテロも痛ましい。
ワガママを他人に押し付けている感じ
とても迷惑な話です。
使う道具も
自爆テロ化学兵器、etc.
コソコソと悪いこと
やめて欲しいですね。
いたるところが危険な場所になったもんです。
世界の皆さん
もう少し考えて行動しましょうよ。
言いたいことがあるのなら
言葉で十分じゃないですか
「助けて」って。
他人に求めるのなら
他人の喜ぶことをしなきゃ。
聞く耳と正直な言葉を持ちましょう。
交通や通信、情報ネットワーク
科学の進歩は地球を小さくしたはずなのに
全然理解ができてない。
文化や思想の違いはあるもんだ。
多様性のなかの共生が大事
幸せを伝える共通言語として
『食』は
世界を救えないかな?
「いいね」から「おいしいね」へ
五感で価値を共有する
美味しいものテロならあってもいいんじゃない?
サプライズ!!!