なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日は何の日?

四月もすごいスピードですぎていきます。
早くも4日
遅れていた桜の開花も始まっているようです。
お天気は晴れ
春らしいものとなりました。
さらに
今日はカミさんのお誕生日

バースデーケーキをいただきました。
こんな丸いケーキを食べるのは
クリスマスか
誰かの誕生日くらいですね。
本当は赤飯ってところなんでしょうが
なんかハレを感じられて良いものです。
日本には
季節ごとにハレの食があるんだよね。
おはぎにちまきetc.
甘いものっておめでたい時に食べるものだったんだ。
お誕生日
その当事者は
親に感謝する日なんだよね
産んで育ててくれてありがとうってね。
みなさん
お元気でありますように。