なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

鳥、みっけ

今日はMさんの畑にお伺いしました。

最近鳥がやってきて若い芽を食べてしまうのだそうです。
ネットを張っていないものは結構やられていました。(手前左部分)
本当はエンドウのツルをかけるネット張りをしようということでしたが、暫く様子を見ることになりました。
今日は畑の年間計画を打ち合わせて自宅に戻りました。
めっけ!
やはり、うちの庭にも鳥が来ているようです。

小さいのや大きいの。
食べるものがないのでしょうか。
ああ、昨日定植したスナップエンドウは大丈夫かな?
ネットをかけといた方がいいのかな。
思案中。
さて、夕方から空港へ。

カミさんのお迎えです。
久しぶりに空港に来たので探検しているとこんなものを発見。

ダンボールのペンギンです。
某社の段ボール製品だな。
なぜペンギン?
うん?

どうもペンギンは大分空港のマスコットのようであります。
名前は「マーシャル」らしいです。
何でペンギンなんだろう。
かくして
今日は鳥に縁のある日でありました。