なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

名残惜しい畑仕事

我が圃場の落花生

f:id:NCOM:20191118054654j:plain

まだ残っています。

いい加減に収穫しないと

豆がモヤシになってしまう。

やってしまわねば・・・

Mさんの畑

来年秋には売却するとのこと。

なんか名残惜しいです。

Mさんも最後の悪あがき

春に収穫できるスナップエンドウを植えたいというので

f:id:NCOM:20191118055149j:plain

準備をしてあげました。

カミさんはサツマイモの収穫

f:id:NCOM:20191118055341j:plain

完了です。

落花生は

収穫はしましたが

まだ半分残してしまいました。

最後と思うと気が進まないのか

土も乾いて豆を土中に持っていかれて

手間がかかって作業が進みません。

f:id:NCOM:20191118055430j:plain

 

名残惜しい?

今日のところはこれくらいで。

残りは次回

ということであります。

持続性のない収穫って

目先の利益を貪るようで

なんか虚しいですね。