なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

母の誕生日

お彼岸ともなると、春なんですよね。
昨日は母親の誕生日で福岡の実家へ帰ってきました。
朝早くに大分を出る計画でしたので誕生ケーキは前日に購入しました。
思い立ったのが夕方で、ケーキ探しが大変でした。でも開いててよかった。
(メーッセージの文字の「おたん生日」は漢字にして欲しかったですが)

歳も歳なので、例年数字のロウソクだったのですが、今年は何か本数多いです。
こんなことが、いつまでできるのかな。
シミジミと考えながらお祝いしました。
やっぱり家族ですね。
どんなに多くの人と友達になれたとしても、家族になれるのはほんの数人。
その家族が過去からずっと繋がっていることは、大切なことなんだな。
自分にとって本当に大切なものを持っている人は、きっと他人も大切にできるんじゃないかな。
家族になろうよ」聞きたくなりました。

おもわず、
家族に「ありがとう」です。