なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

親参り

生きてるうちにやらなきゃいけないのが、
「親孝行」
自分はできてないよな。
明日はオヤジの誕生日だ。
福岡の実家へ帰ってみることにしました。
帰省のついでに博多へ。
神辺りを歩いているとお店の前にお花が。

りんごまで。

アップルストアでした。
多くのファンがジョブズ氏の死を悼んでいるのでした。
カリスマとはここまで顧客に愛されるものなのだ。
そして街をブラブラしてると何か匂ってくるお店があったので入ってみると


アバクロ福岡店。
アメリカンカジュアルのお店だった。
店内はかつてのディスコ(古っ)のようにガンガンBGM流れてるは、照明も暗く、不思議な雰囲気の中に商品が置いてある感じ。
何といっても店外まで漂っていた香りでいっぱいだった。
アロママーケティングだ。
この香りがダメな人はアバクロファンになるのは無理かもしれないが、どこかでこの香りに出会った人はアバクロを思い出すことでしょう。
自分的には嫌いじゃないカジュアルウエアだったので好印象。
(お買い物はしなかったのですが)
田舎にはないお店作りを見てとても勉強になりました。
お昼は気になってたオープンカフェでランチ。

今日もお客さんが並んでました。
パニーニランチであります。

ウマッ!
美味しいコーヒーもお代わり自由でリーズナブルな価格。
深夜2時くらいまでやってるらしい。
なるほど。
人気店にはそれなりの理由があるんだな。
これまた勉強になりました。
お腹が太ったので近くのケーキ屋さんで誕生日ケーキを買って実家へ参りました。
お誕生日おめでとう、オヤジ。
それぞれが毎年1つずつ歳を重ねていくのですが、
何だか自分はオヤジの歳に近づいているような気がする。
年齢に対する歳の差の比率が年々低くなっていく。
でも親はいつまでも親のままで、子は子のままなのだ。
あとどのくらい一緒にケーキを食べられるか分からないけど、もっといろんな事話せばよかったといつもあとで反省。
親子のコミュニケーションもあらたまると難しいですね。
まあできる限り帰省するようにしよう。
今日は親孝行できたかな?