なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

『忘れ物』不安な負の連鎖

朝、カミさんと持ち物チェック
「携帯、財布、iPad 確認!」
カミさんは県南の職場へ出発。
私は午後から
県北の6次産業化事業者支援なので
とりあえず犬の散歩。
うちに戻るとビックリ!!
カミさんのお仕事バッグだけが
ポツンと車庫の端っこに置いてありました。
「忘れ物かよ」
バッグの中身を確認すると
携帯、財布、iPadがキッチリと収まっておりました。
(忘れ物は伝染するのか?)
というよりもお互いに老化が進んでいるということか。
案の定
カミさんから電話アリ。
家にバッグがあることを確認して
県南まで持って来いだって。
たまらんです。
(午前中クリスマスカード作って送ろうと思ってたのに)
私の県北は午後からなので引き受けてしまいました。
大分県を一日で南北に走る
ザ・ドライバー
運転嫌いじゃないのでいいけれど
こんなことが続くと
これからの人生
少し心配〜
『メモ、点呼、やっても最後に忘れてる』
冬至の日に
長〜い一日となりました。