なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

一月もあと10日あまり

2018年がスタートして3週間
物事は確実に変化しているようです。
某社のテストマーケティングの結果が出てきました。
思いのほか好評価で
期待が膨らみます
さあ更にブラッシュアップだ!
一方
某組織の今年の体制がピンチです。
人間が集まってやる事って
モチベーションが大事ですよね。
互いに感謝を持って楽しくやれなければ
継続も大変です。
去年やれたから今年もやれるとはいきませんね。
あらためて組織運営の難しさを学ばされます。
そして新商品開発企画
イデアが45ほど出てきました。
投票で20ほどに絞り込みます。
3月末までには
10品目を作り上げる予定
時間がないぞ〜。
最後に
新事業のスタートアップ
法人化に向けて専門家のアドバイスいただいています。
法人も組織
皆さんが気持ちよく働けなければ
継続は難しい。
システムではなく
共有する目的が肝要なのだと思います。
さて、
色々ありそうな2018年
この一年でどんな結果が出せるのでしょう?
何もやらなければ
失敗や成功の意味すらわからないんだ。
コワイけど
楽しみです。