なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

すごいぞ!チームプレー

平昌オリンピックで金メダル

スピードスケート団体女子追い抜きで
オリンピックレコード
すご〜い!
団体で遅れることなく
皆でゴールを目指す。
先頭を走り続けることは大変なことだけど
交代することで力を継続していける。
(どこかのチームは、一人を置いてけぼりにしてましたが)
専門家ではないのでわかりませんが
交代のタイミングがポイントのような。
全員が同時に認識できていないともたつく。
コミュニケーションなのだと思います。
企業経営にも同様のことが言える気がします。
トップマネージャーは
先頭を走り続けることを余儀なくされますが
冷静に組織を見ながら
コントロールしていくことが大事なのです。
組織で動くとは
誰もが先頭を走る意識を持って活動することだと思います。
トップマネージャーは
タイミングをはかり、全体を上手に指示、運営していく。
自身がやらなければ心配な方もいらっしゃいますが
我慢や静観も必要です。
『信頼感』
同じゴールを目指す人たちがチームになれる。
個人の集まりであっても
皆でゴールする快感を共有できるって
素晴らしいですね。
金メダル
おめでとう!