なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今やっとかないとね。明日のために

f:id:NCOM:20190530051025j:plain

ここは某県立病院。

今日は朝から検査です。

今話題の放射線科にお伺いしました。

数種類の機械で

私の内臓をチェックするそうです。

あー、バレた!

「胆嚢取ってるんだ」

と女医さん。

8年前に胆石の手術で摘出してたのです。

ちゃんとみてるんだ。

(当たり前ですが)

まな板の鯉状態で

いろんな機械に入ったりして

検査終了。 

病院からやっと解放されました。

でも、明日生きるための検査は

今日やっとかないとね。

 

夕方から

カミさんご希望のサツマイモの定植です。

f:id:NCOM:20190530052348j:plain

去年も栽培したのですが

上手くできませんでした。

きっと土作りに失敗したのだと思います。

そして今年の失敗

タマネギ

あまりの成長の悪さに

本日収穫しました。

f:id:NCOM:20190530052805j:plain

ラッキョウ

ミニタマネギ?

沢山植えたんだけどな〜

土壌の状態を見て、ちゃんとやらなかったからなんでしょうね。

反省‼︎

f:id:NCOM:20190530053033j:plain

今年は隣の落花生君たちに

期待しましょう。

自分の身体だって使いっぱなしはいけません。

メンテナンスも大事ですね。

明日のために

今やることをちゃんとやっとこう。