なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

3月まんなか

3月

早くも半月が過ぎようとしています。

全ての活動にブレーキが掛かった感じですが

時間は変わらず同じスピードで過ぎていきます。

季節も春。

ウエザーニュースが告げていました。

f:id:NCOM:20200315063225j:plain

開花宣言

季節は確かに動いていて

植物は着実に活動しているんですね。

人は

立ち止まることができるかもしれないけれど

時を止めることはできないんですよね。

寿命だってあるのだから

どんな状況にあっても

今を大切に生きたいものです。

この際

日頃お会いできていない人に

電話や手紙、メールでもしてみてはいかがでしょう?

卒業、進学、就職、転勤etc.

本来ならば

動き始める季節です。

明日に向かって

生きるための

生産活動を止めではいけませんよね。