なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

OFFはONのために

久々の連休。盆休みは移動で忙しかったので本当に休養だ。
昨日は一日中うちで高校野球見ながらゴロゴロ。最高!
今日はカミさんが朝6時半からバタバタと仕事に出掛けたかと思えば8時半に戻ってきて9時から研修というので車で送っていく。
さて、これからは自分の時間だ。天気がよいので洗濯しよっと。パリパリに乾くと思うと嬉しくなる。
久々にジムに行くと日曜日のお昼前だからなのか、空いてました。使いたいマシーンも好きに使えたし、露天風呂も独り占め。最高!いい汗かきました。午後からは高校野球観戦。
仕事の事を全く考えずに二日間過ごすということは素晴らしい。全てが新鮮だ。
オンとオフの切り替えは大切だと思う。今までずっとオンのままで生きてきたことが、とてももったいないことしてきたなと思う。明日を新鮮にするためにも、今日を大いにエンジョイしなければ。
今日のテレビで映画は
「フレフレ少女」に元気をもらいました。

他人を応援できるのは、真に努力している人だけである。
人に気持ちを伝え、エネルギーとする事。
応援とはコミュニケーションの原点みたいだ。
皆が応援し合えるといいな。
応援するとは偉大な事だが、
とりあえずは人一倍遊び、真剣に生きる事だ。