なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

人は確実に1つずつ歳をとる

今日は投票日。テレビも24時間テレビに選挙特番と忙しい。自分はといえば、昨日庭の草取りで気合いを入れすぎて背中の筋を痛めたようでおとなしくしてます。投票に外出したついでに散髪へ。近所では新型インフルエンザが流行っているそうだ。自分もいつ感染するのか。軽くかかって免疫が欲しいもんだ。散髪屋さんはお客が来る度に手洗いしてるようなもので、エアコンで乾燥するのでうがいもよくするそうです。やはり体が資本だからな。自分も草取りも程々にしとかないと。自分の体は自分で守らねば。

ということで今回の選挙結果<日経ホームページより>

自民党も歳とりすぎたのかな。                  
やっぱり、皆さん行動してしまいました。
以前にも書きましたが、期待と現実の差から人は行動すると。
この行動には、相当な期待がかかっています。
この期待を裏切ると、今度はどんな行動に出るのか・・・。
少なくとも明日が見えてくればいいと思うのですが。