なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

楽しんでるかい?

秋の大型連休は何のためにあるのか。ただの休み?
そんな時に働く人たちは、いつ休むのだろうか。それを考えると、現代人は身を削って生きてると思う。
一握りの人達のために、皆こぞって働くのだ。折角国民の休日を作ってもそれを金に換えなければ生きていけない多くの国民がいる。
大金持ちはいるんだろうが、貧乏人が大半の日本人。
もっと時間を贅沢に使える社会になって欲しい。
正月くらい国民全員で休もうよ。いつだって働いてるじゃないか。
働くことをエンジョイできる贅沢な貧乏人になろうよ。
毎日を消費する生活から、人生を謳歌できる社会へ。
個人の気持ちが大事で、皆がそうならなければ。