なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

エコはお金に換えられない

天気がよいと気持ちがよい。
家の中も気持ちよくしよう。
と、昨日は家の衣類を整理。必要なものは日に干した。
不要な物が段ボール箱に五個ほど。リサイクルショップに持っていくと、
あれだけの衣類の量にも拘らず、
紛れ込んでいた二枚のタオルが2百円、その他で五十円。
何て事だ。250円也。
まあ部屋が片付くのだからいいか。
と硬貨を三枚もらって帰宅し、干してあった衣類を取り込んだら、
片付け前の元の部屋に戻った。
何で?あの量が無くなったのに…。
そうか、250円分片付いたんだ。
エコとはそんな物なのかもしれない。

今日も天気がよい。
カミさんの家に栗を頂きに来ています。
自家製の野菜もいただいた。
自然が一番豊かだ。
田舎はいいな。
なぜかテレビの大相撲がしっくりくる夕方でした。