なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

アグレッシブな一日

商工会議所の主催する「創業塾」というものに参加した。
久しぶりに多くの人に会い、話した。
とても元気をもらった。
ほとんどの参加者が私より若く、これから創業しようとしている方ばかりなので実にアグレッシブなのです。
また、すでに起業している人もいれば、失敗した人まで。
これからの人生を考えている人たちは前向きなのです。
やはり、目標を明確に持っている人は強いですね。
兎に角、この出会いを大切にしたいと感じました。
それと、名刺は必要。
交換しとかないと後に続かない。
とりあえず名前と電話番号だけでも入ったものつくろう。
あと4日あるので、これからスタートする多くの起業家たちに渡したい。