なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

早起き生活

今日から早起き生活を始めることにした。
4時半起床。
まだ真っ暗です。実は運転手なのです。
息子が自動車免許試験を受けるのに、事前学習教室があるというのだ。
何と午前5時半開講。
しかも運転試験場の真ん前。
こんな小判鮫商法もあるんだな。
沢山の若者が開門を待っていた。
今や運転免許は必需品、こんなサービスはニーズとして成り立つのだろう。
永く持続的に商売するためには、ニーズを探ることだ。
どうしようもないくらい切実な必要性。
水、空気みたいなもの。
これを見つけるのが目下の課題だ。
これから早起きして、「緊急ではないが重要なこと」をじっくり考える時間にしよう。
先日ポッドキャストで池田千恵氏をみててそう思った。