なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

想い出の旅終了

只今、新幹線のぞみ47号の中であります。
いわゆる夜汽車に揺られながら帰路についています。
今日は息子が京都駅まで見送りに来てくれた。
本当に一時間目で終了したのだろうか?
昨日は授業を寝過ごしたと言ってた。
いつまでたっても子供とは親に心配させるものである。
そう言えば、嘗て自分が大学生の頃、父親が訪ねてくることがあり、大家さんにとカステラを託されたのだが、なぜかそのカステラは合コンで知り合った女の子にプレゼントした記憶がある。
子供って結構上手くやってるんだろう。
よい人生の想い出を京都で作ってくれればよいと思う。
彼の人生は彼が創るものだから。
私は同期会の楽しい想い出に感謝である。