なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

もうすぐ2月

あと三日もすると2月だ。
そう言えば大分パルコも今月いっぱいで閉店。
無くなるというのは寂しいものですが、これも新しい始まりと考えましょう。
ありがとうPARCO。33年間九州の田舎にいろんなモノやコト提供してくれて。
また会えるといいね大分で。
さて自分の2011年スタートの月はどうだったかな?
先日、大学のゼミの友人と何十年ぶりかで飲んだのは楽しかったな。
大手企業勤務。千葉に家も建てて、単身赴任だけど家庭は円満。職場では若い人との接し方で悩んだり、大学の先輩が自分の部下になったりといろんなことがあって苦労もしてるんだろうけど、とても元気そうなH君。
私のブログもiphoneで見てくれてるそうです。
ありがとうございます。
彼の勤務している会社は近々親会社と一緒になるのだそうで、今後どうなるかわからないが、場合によっては私のように新しい人生を選ぶかもしれないと言ってた。
彼は今の会社に誇りを持っていて仕事も楽しそうなので、親会社を吸収する気概で新会社で頑張って欲しいな。
スケールの大きな仕事って、やってるだけでどこか満足感得られたりしますからね。
新しい会社が自分に合わないと確信した時点で決めればいいんじゃないかな。
まだまだ先は長いんだから。
自分に関しては、もともとニッチなエリアでニッチな仕事をやっていたわけですから、更にニッチを目指したいと思うのです。
取り敢えず24時間を自分の時間として使えるので、人のお役に立つことをしたいです。
早く具体化しなくちゃね。
一緒に飲めて話せて幸せでした。
これもお互いの家族や自身が健康であるおかげですよ。
感謝、感謝。
次は京都祇園あたりで飲みましょうね。

1月。

今月は友人に会ったり、四国でルーツの旅をしたり、畑を耕したり。
今まで考えるだけでやらなかったことを実行できた月だったような気がします。
この調子で毎日やりたい事を実行できるようにしたいですね。