なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

来客あり、楽しからずや。

昨日の続きで本日も肉体労働です。
午前中「次ノ荘」を完成させた。
これでひと段落かな。
取り敢えず雑草だらけの荒地が何となく畑っぽくなった。
まだ何も植えていないのでただの更地なのですが。
作業中、うれしい来客だ。
最初は「めじろ」のカップル。
あわててカメラを取りに行ったがあとの祭り。
気を取り直して作業していると新たな来客。

小鳥くんです。キョロキョロしながら様子をうかがってた。
地中の虫でも狙ってるのかな。

今度は何とか写真に収めることができました。
この辺は結構小鳥も飛んでくるんだな。
これからは、野鳥観察を日課に入れなきゃ。
来客があるのは楽しいものである。
午後からは自宅のサーバーを新しいハードディスク「竜王丸」にバックアップする作業を開始した。
バックアップの容量がでかいのか、スピードが遅いのか終わるまでに当分かかりそうなのでこのブログを書いています。
明日は何しようかな。
明後日は新年会。明々後日はU高ラグビー部の決勝トーナメント。
体調をととのえておかなければ。
腰が痛いのよね。農作業すると。