なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

おともだち

今日は友人のお店にお邪魔した。
お昼でも一緒にと思ったのですが、
お店を離れることができないとのことで
パンを持参でお伺いした。
長いおつき合いのお友達です。
最近の出来事、企画中のことなどお話が新鮮。
お商売している人は、動いているので情報が豊富だ。
やはり、考えるよりも行動することだな。
とはいえ、お互い会えば健康状態の話をするのは歳のせいかな。
そういえば・・・。
今日ハローワークでばったりと知人に会った。
カーディーラーでお世話になった方だ。
たしか退職して政治家の秘書をされてたはずだが。
何かあったのかな。
まだ若いのにこんな所で会うとは。
体を壊したのだそうだ。
ウツになり掛けで、苦しかったと。
今は元気そうで良かった。
懐かしい人にバッタリ声を掛けられると、なんだか元気が出る。
自分は一人ではないのだと。
今お互いに何の協力もできないかも知れないが、
情報を交換し、励まし合い将来に向かって元気付け合うことはできる。
ありがたいものだ。
携帯に収めていた1000件を超えるデータを紛失してしまって困ったと。
何てことだ。
出会いという財産の一部を無くすとはこれまた辛い。
今日の再会を大切にしよう!
アドレスを交換して別れた。
今度会う時は楽しいお話ができるといいな。
自分にとって出会う人は皆お友だちなんだ。
20世紀から来た「21世紀少年」健在である。