なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

秋も深まる

庭の花水木も紅く染まりつつあり、
柚子の実も少しづつ黄色くなってきている。
今日はずいぶん涼しくなったものだ。
やっぱり秋、冬はやって来るんだな。
温暖化のせいでいつまでも冬なんて来ないんじゃないかと
思っていたのに。
テレビの北海道では随分雪も降っていたよ。
色づく季節になってきた。
そして今日、少し嬉しい事が。
先日来自宅サーバーをトライしていてついに今日開通したのだ。
そのサーバーはarigatoserverとして、身近な人と共有したいと思います。
もちろん、今までのncomサイトもWEBサーバーとして
自分のホームページの情報発信を引き続きやっていきます。
それにしても、ホッとしました。
専門書で特殊な設定でやっていたのが失敗だったようです。
普通にやれば意外と簡単でした。
現在動いているncomサイトを失う覚悟でチャレンジしてみたのですが、
何とか両方動いてます。
いつどうなるか分かりませんが、安心しました。
今日は繋いだだけですが、WebサーバーやMailサーバーとして動くようになれば
案内しようと思います。
Web上の悪だくみしたいです。
取り敢えず今日は何も考えずに早く寝ようと思います。
昨日のジムでのピラティスのおかげで今日は腹筋が痛いです。