なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

おもてなし

今週末、友人夫婦をわが家にお迎えすることになった。
掃除を中心にやる事がいっぱいだ。
何年ぶりかで庭の木にクリスマスの電飾の飾り付けを行った。
夜はなんとなく雰囲気良くなった。
温風ガスファンヒーターの調子が悪いので分解掃除に出した。
おまけに、かみさんがトイレの便座を変えたいと言い出した。
温水洗浄便座にしたいと。
早速家電量販店やらホームセンターを回った。
貯湯式より瞬間加熱が良いだのと悩ましい。
なんでこんなに押し迫って慌ててるのかな。
新しくなったり、使い易くなるのはよいけれど、それって普段不都合ってことなんだよね。
平生往生じゃないか。
いつも快適に暮らしていれば慌てなくてよいのだ。
もっと日常のことを考えてみよう。